「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

週明けからゴルフネタ。ソールが剥がれる理由を調べる。

サワディカップ(今晩は)。


【鳥のおもちゃを売る人】


週明け早々、ゴルフの話題を・・・・
 土曜日に「The PineGolf &Lodge」でゴルフを楽しんだわけですが、昨日から左足に痒みが・・・ゴルフ場にいる「赤あり」に噛まれたところが赤く膨れ上がり、かけばかくほどに痒みが増します。
 タイ人スタッフからは、「ありに噛まれた」は「モットカット」、「痒い」は「カム」、
かく(足を掻く)は、「ガウ」と言いますよとタイ語の勉強に。


また、
 ゴルフプレイ中に靴のソールが剥がれ、紐を結んでホールアウトしましたが、半年で2足もソールが剥がれ、靴の問題と思い込んでいましたが・・・私のスイングに問題ありとウェブで調べて納得。

ワイズの今週号は稲見萌寧選手のスイングが掲載・・・

身体が固い私は、左の壁が甘く、左足で踏ん張るスイングに・・・・これが靴を駄目にする原因になるとの話・・・納得。
 結局、新しい靴を買いましたが、高いのは買えませんね。


本日のランチは、「鳥波多」さん(スクンビットソイ33 UBCビルBフロア)で鶏そばセット・・・199B(700円)

炭水化物も多いですが、私的にはヘルシーと捉えています。


最後に・・・


昨日タイ入国予定のお客様は急遽、渡航をキャンセルに。
 日本へ帰国した際の政府指定宿泊3日間が、ネックになったとの話。
お客様はさらに「3月からは、ワクチンを3回打てば、日本に帰国時にも隔離なしで、公共交通機関を使って帰れる」と話されましたが・・・タイはまだコロナ感染は落ち着いていない状況が続いており、実際はどうなることでしょうか。


タイは今後隔離なしの外国人観光客の受け入れについて、5日目のPCRテスト(ホテル宿泊)を失くすことも検討。一層観光客の受け入れが進みそうな予感ですね。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


【今朝のベンチャキティ公園】

×

非ログインユーザーとして返信する