「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

待機期間中に、タイ入国の準備を始める。

サワディカップ(今晩は)。


1月4日・・・仕事始めですね。
世界の株式はご祝儀相場で、投資家の皆さんにとっては、明るい年明けに。


タイの事務所スタッフに街の様子を尋ねると・・「人が居ません」と。
商業施設Mクオーティアの催事広場も閑散としてますね。

タイ人は、コロナ感染に敏感。
お正月を挟み、オミクロン株の感染者が1700人以上に増加し、これからの拡大に警戒しているとタイ人スタッフは教えてくれました。


また4日を期限としていた「タイランドパス」の新規の取り扱いの停止は、保健相が1月末での延長をタイ政府に要望。さらに隔離なしとしている「タイランドパス」取得者について、11日からは隔離期間を設定することを提言したとの事。
お正月の人流は許可して、タイランドパスにしわ寄せが・・・・そんな気がしますね。


お正月モードも終了し、今日のランチは、冷凍ピザ。


午後には、タイ帰国前のPCR検査の予約を完了。(お値段25,000円)14日間の自宅での待機期間中ながら、タイ入国の準備も抜かりなく。


それでは、タイ政府からの正式な発表を待ちたいと思います。
今宵はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


PS.故郷岐阜は、雨→晴れ→北風 といった天気でした。

×

非ログインユーザーとして返信する