「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

愛犬とお留守番

サワディカップ(こんにちは)。


【タイの友人から頂いた初詣の様子】


帰国してから、毎日顔を見合わせている「妻」も、さぞかしストレスが溜まったのか、末娘の所に孫を見てくると朝からお出かけ。


残された私は、愛犬ピースとお留守番中。


昨日に妻はパン作りに励み、どうやらメロンパンを末娘に届けにいった・・・と。



一方、タイの知人から、コロナ感染状況とタイ入国時の隔離期間について「ワクチン2回接種者は7日間に変更された」と・・・最近は情報の真偽が問われるところであり、岐阜から在タイ日本大使館へ電話を。
 優しく対応頂きました。
「4日に開催予定のコロナ対策本部(CCSA)の会議は7日に延期され、現在何も決まっていませんよ。」変更があるときは、官報が出てからですよ・・・との話であり、現状は「タイランドパス取得者は隔離なし」が正解かと。
 でも・・・7日に何が決まるか分かりませんね。


また日本側でブースター接種が出来ないか、地元の町役場に電話。中国製ワクチン2回打った方のブースター接種は出来ないと、時代錯誤と思われる回答が。
岐阜県のアストラゼネカ接種センターに確認すると、ファイザー、モデルナの接種に問題ある方が対象・・・・と、個人的には冷たい回答が。


日本人でありながら、ブースター接種を日本では出来ないと・・・・結論に。


タイ人の事務所スタッフからは、タイ屋台のイムちゃんの様子が送られてきました。

ヤンタフーのクイッティオですね。お店は少しお客さんが少なめ・・・まだ本格的にお正月明けではないのかな??



岐阜は今日も冷たい風が。

愛犬を庭に出すだけが外の空気が吸える時間。
日本にはバンコクのような大気汚染は見えず・・・青色が広がっています。

それでは、本日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する