「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

長蛇の列

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは朝から良い天気に・・・スコールの気配も無く暑い日になりました。


オリンピックも明日が閉会式・・・早朝は女子マラソンと、女子ゴルフ(最終日)の応援から・・・
そして、昨晩の79.2キロの体重の結果を思い出して、いざジョギング&ウォーキングに出発。
今日もプラカノン駅まで約9キロのコース。

エカマイのお寺で頭をたれ、手を合わせ・・・


プラカノン駅でUターンして、美しい緑を求め・・・

女子ゴルフの稲見萌寧選手や畑岡奈紗選手の健闘を見ていると、なぜかクラブを振りたくなる衝動に。「Tee Off」(エカマイ)は奇麗に整備されていました。


トンローから南下・・・ラマ4世に向かい・・・途中にテニスコート。

やはり使用していないコートは荒れますね・・


大通りに出れば、コンドミニアムのセールが。

3.9百万バーツ・・・約13百万円。コロナ禍不動産販売も不振と聞いており、値崩れがする予感。また円高になっていますので、投資をするタイミングかも??
そう・・ブツブツ言いながら、ロータスの集団ワクチン接種会場に。

朝から多くのタイ人が接種されていました。


ラマ4世通りを北進して、ホームコートへ。恋しくなりました。

しかしながら、シャッターには8月末まで閉鎖との案内も。2週間ごとの見直しで21日再開を期待していましたが、少し難しい環境に。


こうして、約1時間10分のジョギング&ランニングは終了。
体重計に乗れば・・・水分蒸発。


身体も軽くなった為、グッピーの水槽の掃除も。(時間はたっぷり)
子供グッピーたちも徐々に大きくなり、数も良く分からなくなって来ました。
今の水槽の水を50%残し・・・バケツへ移動。


水槽に溜まったエサのカスや魚の糞を水洗い。

30分かければ、奇麗な水槽に。


稲見選手の銀メダル確定を見届けて、今日のテイクアウト。
ソイ33(UBCビル Bフロア)「カオ・イープン」(日本のお米)でミックスフライランチ(119B・税込み)。お米が炊き上がるまで5分待ってた事から、唐揚げサービス。

少しカロリーが気になるところ。


さて、わきの下に赤い「かぶれ」が出来たことから帯状疱疹が気になり、近くのクリニックへ。

帰国前のPCR検査の陰性証明の手続きで5~6名程の日本人が並んでいましたが、クリニック内とは別のところで検査・・・検査費用は5,000バーツとか。


わたしは、運よくすぐにドクターに診てもらい、「虫刺され??」との診断が。帯状疱疹でなくひと安心。


一方、ソイ33/1のフジスーパー1号店には長蛇の車の列が。


カスタードナカムラ屋(パン屋)さんにも長蛇の列が。

長引くロックダウンの影響か・・・夏休みも何処にも行けない事態から、家族で摂る食事も増えたのか・・・それとも買い占め??


でも近くのコンビニでは、沢山品物が。


保健局発表の昨日のタイのコロナ新規感染者数は・・21,838名(新記録)(バンコクは4,221名)。週平均を見ると、前週より20%増加傾向に・・・来週には、24,000人を超す事も。


今日も感染防止に努め、美味しいビールを1杯頂きたいと思います。
岐阜の鬼嫁からも昨日1回目のワクチンを接種したとの連絡が。
日本には、台風が近づいているとの事、無事オリンピックの閉会式が迎えられます事もお祈りして・・・


本日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する