「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクで水族館・・・カセサート大学を訪ねる。

サワディカップ(今晩は)。


 2020年1月最後の日曜日・・・故郷の岐阜西濃は、いまだ雪も降らず。
温暖化が進み、20年前にあった地元のスキー場は、開場することもなく、終わりそうですね。


さて、「バンコクソフトテニス倶楽部」は、3月バンコク郊外で開催される「“The 9th Thailand International Soft Tennis Championships 2020”(3/5-3/8)」エントリーするため、準備に入りました。
 平日開催となるシングルス戦、ダブルス戦は駐在員は仕事があるため参加できませんが、土日開催される、ミックス、U-15、団体戦にエントリー予定です。
 昨年は、3月の国際大会以外のエントリーが無く、1年ぶりの大きな大会参加です。
今日もしっかり準備の練習を。
ストローク中心に練習を・・・
プーカンちゃん(タイのU-18チャンピオン)

パークちゃん

U15エントリー予定
ひらく君

同じく U15エントリー予定 たいら君

ミックス・団体エントリー コモダ君

同じくミックス、団体エントリー 森田さん

団体エントリー 竹田先生

ミックスエントリー 藤本さん

ミックスエントリー ちひろさん


コートには、3月に帰国する きりと君(高3)も1年ぶりに参加。
センター試験を終え、いよいよ本番ですね。「サクラサク」を待っています。


後半は大宇陀ゲームを。ひらく&たいらペアは、タイ人女性ペアに粘り勝ちしましたね。

井上ママもエントリ準備で写真を1枚・・・お茶目さが

このペアでメダルに挑戦


一方、今日も良い子の「よしねちゃん」

受付嬢のギフトさんは子連れで・・

ぶち君は活動中でした。

今日の空は・・・薄青で風も感じました・・・でも暑い1日となりました。

お疲れさまでした・・・今日も13人で。


午後から、気になっていた「カセサート大学」の水族館へ友人と。

BTSカセサート大学が新設(モンチットから延長)され、アクセスは非常に便利。
入場料が20バーツ(70円)と最高。
1時間もあれば十分ですが、本格的に。

建物外の水路には、水とかげも

ぶらっと散歩には、もってこいのコースかと。


最後に私的な話題をひとつ。
まだ結婚していない次女に子供が・・8月が出産予定日とか・・・

めでたいというか・・・入籍は??


 2月2日にすると連絡が入りました。2020年2月2日・・・これもありでしょう。
それでは、今日はこの辺で。
来週は2月になりますね。


サワディカップ(おやすみなさい)

×

非ログインユーザーとして返信する