「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

飲みすぎの反動・・・午後から安静の日曜日

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは今日も「灰色の空」・・・日々暑くなっている感も。

昨晩は、ソフトテニスメンバーの悪友??と「串カツ」「カラオケ」「バー」をはしご。
昨年後半から崩した体調も、日々良くなっていることもあり、楽しく時間をすごせました・・・・が、飲みすぎた反動から本日のソフトテニスの練習は、きついものがありました。


バンコクソフトテニス倶楽部は、2016年1月に4人のメンバーで活動を開始・・・丁度4年が経ちました。今思えば、最近の賑わしさは想像できませんでした。
今日もタイ人、日本人の混成で、19名がコートに集合しました。
パクちゃん

プーカンちゃん

テンちゃん(タイナショナルメンバー)

トゥー君

日本代表は・・・
あやのさん

みずき君

井上まま

速水さん

さんがわ君

武田さん

よーすけさん

森田さん

たいら君

ひらく君

藤本さん

今日はコートは1面で展開。
前半は、乱打中心。後半は3ゲームマッチで大宇陀方式を・・・

総勢19名がコートに・・・お疲れさまでした。


さて、昨日は小さなハプニングが発生。
キャッシュカードがATM機で使えないとメッセージが。
どうやら、カードもICチップ仕様がメインで、切り替えをしなければならないと・・・
現金が無いと困るのは、万国共通。


便利なのは、商業施設にある支店は365日開店。
本日午後に、パスポート原本を持参し、約30分で手続きは完了しました。
新しいパスワードは6桁(従来は4桁)になりました。


商業施設内は、すっかり中国の春節(旧正月)モードに。

夜には、いろんなイベントを見ることが、出来そうですね。


また屋外イベントは、オーストラリアの火災によるチャリティ募金。
コアラ、カンガルーも被害に遭っており、募金箱には積極的徳を積む方も。


乾季には、タイ国内でも山火事が発生しており、対岸の火事とはいかないものです。
またタイの国民性は、「徳を積むことで、自分がさらに幸せになる」という優しさ。
見習うことは沢山ありますね。


この空の色が「青」に戻る日を祈り、今日はこの辺で。
NHK大河ドラマ「麒麟がくる」は本日から・・・
主人公「明智光秀」は諸説ありますが、岐阜の生まれ・・・
戦国時代を勉強するためにも、たまには大河ドラマ・・・イッテQも面白いけど。


サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する