「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

土用の丑は、夜のお菓子「うなぎパイ」

サワディカップ(今晩は)。


連日日本のテレビは、連続して日本一暑い町として故郷「岐阜・揖斐川町」を紹介して頂いていますが、山と田んぼの何とも言えないほどの田舎・・・


さて昨日は、土用の丑・・・ウナギを食べることもなく、ウナギの味を忘れました。
でも岐阜から来られたお客様から、「うなぎパイ」を頂きました。
夜のお菓子・・・??


毎日熱中症のニュースを見ていますが、タイは気温こそ日本以下でありながら、大変蒸し暑い時期になっています。
最近は、短時間ながら雨も降り、傘が必需品となっています。


そんなバンコクですが、曇天の朝を今日も迎え、いつもの様にホームコートでソフトテニスを。

番犬ブチ君は、フィットネスの美人インストラクターが到着すると尻尾を振ることを確認しました。ブチ君もオスだから・・・なんとなく納得。


風が無く、湿度が高い為、給水しながら・・・バテました。


前半は、ボレー&ボレー、一本打、乱打、サーブとメニューをこなし、大宇陀でゲームを。


コートサイドで座り込む姿も。

速水さんは、今日もマドンナ。


本日10名が参加。疲れて座り込むメンバーが多く、集合写真はいつもと違う方向から。



今週の話題を少し・・・
17日(火)には、商業施設エムクオーティアでアイドル「BNK48」のコンサートが。
会場は大混雑・・・結局プロンポン駅からスクリーンを見て・・・口を開け。


18日(水)は、お客様の安全祈願祭に出席。
おごそかな儀式でした。

お守りを頂きました。

厄除けになることを期待しています。ネックレスは微妙ですね。


20日(金)から商業施設エムクオーテイアでは、マツダの新型「CX-3」のお披露目が。


ワチラロンコン国王(ラマ10世)の66歳の誕生日(7月28日)を控え、街にはあちこちお祝いを表した写真なども増えてきました。


明日も雨が降ることなく、ソフトテニスが出来る日曜日であることを期待したいと思います。
一方、中体連、インターハイ、部活で頑張っている日本の皆さんは、十分身体に気をつけて下さい。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。