「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

「副業兼務の正当化」に納得する。

サワディカップ(今晩は)。


日中は36度まで気温は上がりましたが、午後からは風も感じ、アパートにあるプールに浸かったこともあり、個人的には過ごし易い1日なりました。


【ワインコネクション カルボナーラスパのランチ 289B++】


昨夕はフェンシングのオリンピックメダリストの太田雄貴氏の講演に参加する機会を頂き、お話(講演)が上手い太田氏(オリンピックIOCメンバー)から沢山学ぶものがありました。


全日本フェンシング選手権の観客数が少ない2013年の大会を機に、協会への改革を進めてきたわけですが、太田氏の紳士的なふるまいや能弁、人脈作りは真似できませんね。


私が突き刺さった話は、これからのスポーツ競技の在り方、グローバル展開はビジネスもスポーツも同じ、副業兼務の正当化など・・・
 私の場合は、ソフトテニスだけをやれば良いと指導してきましたが、運動スキルがあれば、野球でもバスケでもやるべきと、思えてきました。また、魅力あるスポーツを知らしめるためにも工夫が必要であり・・・SNSの発信などもマンネリ化しないようにと思いました。


早速、フェースブックでリール動画を配信・・・果たして、新しいメンバーは増えてくるのでしょうか?


ランチは久しぶりに「ワインコネクション」(スクンビットソイ31)で、お得なランチ、カルボナーラのセットを・・・

ノンアルコールにアルコールを付け加え・・・さらに赤ワインまで。

この赤ワインはフルーティで、美味しく頂きました。
そして550B(約2200円)の赤ワインをお持ちかえりに。


ちなみに
朝のジョギング、ソフトテニスの練習で、体重は・・・74.3キロへ。

今宵は気楽に飲みたいですね・・・


午後3時・・・昨年11月に引越ししたアパートのプールに初めて飛び込みました。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)・・


PS:今朝のベンチャキティ公園・・・池の周りを12分で。

×

非ログインユーザーとして返信する