「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ランチはタイ料理か日本料理か・・・出張者ともめる金曜日。

サワディカップ(今晩は)。


【アテネホテル メインデッシュ】


バンコクは、曇りのち晴れ。少し気温が下がった感が。


昨夕は、お取引先様のパーティに招かれ、市内中心部の5つ星ホテル「アテネホテル」でのデイナーに参加。


テーブルマナーは初心者・・・・緊張の中、前菜、スープ、メインディッシュ、デザートへ。



料理が出されるたびにカメラを向け・・・お育ちが分かってしまいますが、残された人生にどれだけの機会があるか考えると・・・写真は撮りますね。


当然出された料理、アルコール類は完食。ご馳走様でした。


そして今朝も、少し気温が下がったベンチャキティ公園を1周・・・12分でした。

さて・・
 本社からの出張者の対応は、残り1日となりました。
タイに来たから「タイ料理が食べたい」という出張者に、観光ではなく、限られた時間で食べられる日本料理のランチを主張し、出張者との関係は悪化。
案外、早めの帰任命令がでるかもね・・・


ちなみに私は「よかよか」さん(BTSプルンチット駅南)で・・・とんかつ定食を。

出張者はおひとりでホテルへ戻りました。


気分を入れ替え
明日はお取引先様とゴルフです。(ソフトテニスはお休みです)
100切りを目標に頑張ってきます。


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する