「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

日本へ帰国する時は、『VISIT JAPAN』をお忘れなく。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは朝は雨が残りましたが、昼過ぎにはいつもの様な暑いお天気に。


タイは観光客が戻り、つれて日本からのお客様も増えてきました。
本社からの出張者は、「せっかくタイに来られたので、タイ料理をアテンドすべき」との声もありましたが、お安く、楽しく飲んで、お酒の種類がある方が、私が得意とするところ。


と、いうわけで昨日はスクンビットソイ33にある「剣心」さんで。

メガジョキ&ハイボール大×2  トイレに2回駆け込みましたが、本社からの出張者が外れたこともあり、美味しいお酒になりました。


今朝も6時過ぎに雨上がりのベンチャキティ公園を1周。


午前にクイーンシリキット国際会議場で16日から19日まで開催される「タイ旅行フェア」を覗いてきました。
 東アジアを中心に、日本をはじめ中国、台湾、香港、韓国、フィリピンからのブースを見ることが出来ました。


それでも日本向け旅行は1番人気で、LCC航空ピーチの前には長蛇の列が出来ていました。皆さん、大阪行きのチケットを求めているのでしょうか・・・

国内観光も・・・おばあちゃんが焼いているお菓子は香ばしく美味しかったです。

1箱30バーツ


さて、今日は渋滞にはまり・・・お隣のサムットプラカーン県へ。
ランチはお取引先様と「東海」で天ぷらうどんとおにぎりのセットを・・・290B(1,150円)


昨日タイに入られた名古屋からのお客様は、「飛行機内は70~80%」の混みようで、イミグレーション(入国審査)はスムーズであったとの事。一方、タイへ入国する際は、何も提示が不要(航空券の提示のみ)ですが、日本へ帰国するときは、「Visit Japan」のアプリ申請が必要であることを忘れている方も。ワクチン接種証明(3回)が無いと帰りの飛行機に乗れるかどうかは・・・保証できませんよ~


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する