「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

古希を迎える先輩に『腸活』のアドバイスを受ける。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクの朝は、少し気温も下がり、風も感じ・・・大気汚染指数は正常値でした。


さて、昨夕は日本からお越しいただいたお客様との会食。今年古希を迎える人生の先輩には和食が良いと考えていましたが、「お洒落なところが良い」とのリクエストもあり、スクンビットソイ41にある「KELLY'S ケリーズ アナザー41」さんへ。三河のお味噌を堪能して頂きました。

先輩は、長生きの家系のため、元気な秘訣をお尋ねしたところ・・・腸内活動との事。
毎朝、納豆、キムチ、キャベツ(温めた)を食べると腸活につながり、健康維持につながるとお話を頂きました。私が食べている「納豆」だけでなく、乳酸菌がある「キムチ」も食べる必要があると、力説されていました。


そして、暴飲暴食を避け、昨晩もビールを2杯、ハイボールを半分飲まれて、締めはハーフのラーメンを。

腸活と暴飲暴食を避け・・・規則正しい生活が長生きの秘訣ですね・・・個人的にはさらに
適度な運動とあまりクヨクヨせず、前向きに生活することが大切かと。


今朝は、散髪から。
打ち合わせの空いた時間を有効活用??
プラーさんでサッパリ。カット、シャンプー、顔そりで400B(1,600円)。


ランチは、スクンビットソイ33 UBCビル地下の鶏波多さんで。
ハンバーグ定食(220B)・・・今日はポイントを使って無料に。
熱々の鉄板は、食欲増進・・・鶏肉のひき肉のためヘルシーです。ご馳走様でした。


午後は昨日に続き、再び国際展示会場クイーンシリキットへ。
タイ人向けの旅行博会場を再度深堀り。

今日は、わずかながらタイ国内旅行のブースを中心に。
お目当ては、タイらしいお菓子・・・
バンコクから南西のペチャブリー県のお母さんは、いつも旅行博にお見えです。

お菓子は40B~。とてもサクサクして美味しいです。


カンボジア隣のトラート県のお菓子。

甘くておいしいですが・・・ボロボロこぼれました~


そして会場を出たところで、帯同していたタイ人スタッフから、ベンチャキテイ公園のアヒルに乗ってみたいとのリクエストがあり、急遽公園の乗り場まで。

無料で、入場時に名前と年齢を記入。ライフジャケットを借りて、いざ出発。

ハンドルが無く、レバーを前に倒せば右へ、手間に引けば左へ。お客さんも少ないためか、使用時間の制限は無いと係員に言われましたが・・・
漕いでも漕いでも・・・少しずつ進み、結局池を20分ほど周り、陸上へ。
足が疲れましたね・・・


ちなみに今朝のベンチャキティ公園は・・・

PM2.5指数は21。

朝は、外周の4.5キロを26分で回って来ました。


今日は金曜日・・・仕事帰りはアイリッシュバーへ。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する