「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

「赤」が映える中華街・ヤワラ―ト。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクでの仕事始めです。
先ずはアイスラテを飲んで、気合注入。
セブンイレブンはプロモーションでSサイズは20バーツ(70円)

朝は、銀行から・・・・支払いを滞りなく・・・一件落着。


お客様にお邪魔し、日本から帰って来たことを報告・・・聞かれる事は、日本の隔離とタイの隔離について。


午前中に隔離ホテルに利用した「GRACE HOTEL」(スクンビットソイ3)を訪ね、宿泊料の領収書の原本が欲しい旨フロントに伝えましたが、要領を得ず。

会計窓口は「PDFで送ります」って言うけど、「それはコピーになる」と反論しても納得されず・・・結局、事務所スタッフのタイ語で説明し、また明日へ。


春節が近い事もあって、その足で中華街、ヤワラ―トで春節モードを体験。
「赤」が映えるヤワラ―トでした。

私は好物の「甘栗」を・・・500グラム140バーツ

中華圏の国は春節は休日になるそうですが、タイはお休みではありません。
それでも既に多くのタイ人が、赤いチャイナドレスを着てお祭りモードに。


ランチは、1ヶ月ぶりに顔を合わせたスタッフと。
ソイ39「MY PORCH(マイ・ポーチ)」でパスタを。

サラダ、パン、パスタ、デザート、飲み物付きで245B(税別・850円)


食事の話題は、スタッフに日本人の彼氏が出来たこと・・・お幸せに。そしてご馳走様でした。


まだ私の体内時計は日本時間。
今朝も4時半に目が覚め、朝ドラを見てからジョギングへ。
日が昇る時間が遅くなり、6時40分ごろに明るく・・・

奇麗な花が咲いています。(ベンチャキティ公園)


今日も外国人労働者は建設現場で頑張っています。

私も負けじと頑張ります。


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する