「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクを駆け回る「中秋節」(牛タンの日)。

サワディカップ(今晩は)。


日本では満月が見えていますでしょうか?
本日9月10日は、「中秋の名月」。


中国では「中秋節」・・は春節に次いで中国第二番目の伝統的な祝日です。中秋節の丸い月は団欒を象徴し、この祭りは「団欒節」とも呼ばれています。また、シンガポール、マレーシア、韓国、ベトナムなど多くのアジア諸国でも祝われているとの事(ウェブ情報)
【写真はシンガポール 8/27撮影】


また9月10日は「牛タン」の日・・焼肉屋へ行くのか、ヤワラ―トの中華街へ行くのか・・昨日、すでに牛タンは食べており、今日は中華街を午後5時過ぎに散策・・・

まさに月見とは縁の遠い空に。


中華街へ着いた頃には、雨も本降りに。

賑わいはいつもの通り・・・私はいつもの様に甘栗を購入。

500グラム・・・140B(550円)

気分だけ中秋節を味わいました。ちなみに中秋は「Mid-Autumn Festival」と訳すみたいですね。


ショッピングモール内の「月餅」会場も賑わってました。

1つ買いたいですが、案外高価なお饅頭・・・1個100B~


さて今日は、ヤワラ―トの中華街の他、朝から59歳と10カ月と思えないくらい動きました。


振り返ってみましょう。
朝は6時20分からウォーキング&ジョギングで・・・今日も目指すはベンチャキティ公園。


続いて、趣味のソフトテニスを・・・今日は参加者20名と大盛況に。

いっきにメンバーをご紹介。
ゆうた君(右)

良太朗君

かわちさん

川口さん

内村さん

こもだ君と藤田さん(左から)

ゆきちゃん

イケメン1号さんと後藤さん(左から)

ゆーすけさん

覆面1号さん(なおさん)

たくま君

鈴木さんと小長谷さん(左から)

國玉さん(右)

青木さんママ

りょうご君

りょうゆう君

毎年3月頃にメンバーが減りますが、今年はジュニアも増えて、これからも賑わいそうです。親子で楽しめるのが良いですね。


そしてソフトテニスを終え、私はゴルフ道具を担いで、先ずは昼食を。
改装中の「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)をのぞき・・・・

カニクリームコロッケ定食を(260B)

コロッケはホクホクでした・・・

野菜もたっぷり・・・栄養補給し、BTSに乗って、バンナー駅まで。


打ちっ放しは、ゴルフレンジ「One O One 」(ワンオーワン)へ。

向かい風もありましたが、フェースも開いて、アイアンの精度は恥ずかしい程に。
最近はスプーンを練習。

大人の筋トレ応用編 3番W


そして手にマメを作って120球で終了。


そして夕方に中華街へ。


呆れるほど元気な1日でした。
あとは美味しいビールを飲んで、おつまみは甘栗を。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


PS:最近は娘からもらったハーブティを飲んで、リラックスしています。
なかなか良い感じです。睡眠不足の方は是非お試しください。

×

非ログインユーザーとして返信する