「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

また衝動買いに走る。

サワディカップ(今晩は)。



日中は日差しがきつい1日でした。


週末は中華街も一層賑わうと思われた為、午後から地下鉄MRTに乗って、中華街・ヤワラ―トを訪ねました。
道路は渋滞で・・・買い物客や観光客で溢れかえってましたね。

皆さん、チャイナドレスを買っていましたね。

チャイナドレスはシルク生地でとても美しいですね。
着飾ったタイ人も多く見ましたが、皆さんセクシーでしたね。


雑貨屋さんの前では、お正月グッズが。爆竹や花火もありました。

メイン通りは、様々な屋台がありました。

これぞ中華街・・・商売に活気を感じますね。


そんな街で、今日も衝動買い。
赤いTシャツ・・・いろんな春節のTシャツがありますが、Lがなく、止む無くこの柄に。
お値段200B

ラーメンマンの様な帽子・・
最初の店で、お婆ちゃんから700Bと言われ、高すぎると言ってスルー。
2件目は120B(450円)と言われたので、Tシャツと併せて300B(1200円)で妥協。

そしていつもの・・・甘栗(500グラム)150B(約600円)

これだけ準備すれば、春節も乗り切れることでしょう??


ラーメンマンの帽子を被って、事務所に戻ったら、タイ人スタッフが大爆笑でした。


さて、今日のランチは日本料理「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)で刺身盛り定食を。
【300B】
お久しぶりの刺身定食を堪能しました。(刺身盛り定食は火曜・金曜のみ)


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)・・・


PS:今朝の公園

×

非ログインユーザーとして返信する