「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクのアユの塩焼き・・・故郷の味を噛み締める。

サワディカップ(こんにちは)。


昨夜は、会食を伴う打ち合わせを、日本料理「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)で。
開始予定の6時前にスタンバイしましたが、参加者は6時45分頃からゾロゾロと参集。


バンコクには「働き方改革がないのか~」とつぶやきながら、何年振りかの「鮎」を。

冷凍ものですから、焼き加減が難しいでしょうが、独特のアユの身を嚙み締めました。
私のふるさと揖斐川では7月下旬から観光やながオープンするはずですが、一匹200B(800円)は、少し高値でしょうか?


重要なお話は、宴が始まり30分で終了。日本酒の持ち込みもあり、すっかり危ない飲み方へ。お好み焼きやネギトロなど、注文した当人が食べないので、私が食品ロスがないように
食べつくしてきました。

会は午後10時近くまで盛り上がり、散会となりましたが、悪友の誘いで、ウッドボールさんへ。
1985年あたりの歌を皆が選び、私は「ギザギザハートの子守歌」を。
松田聖子さんの歌はタイ人も上手に歌ってました・・・赤いスイトピーが脳から離れません。
結局ベッドに倒れこんだのは・・・午前0時。


そして今朝は、遅めのウォーキングを。


スクンビットソイ20の温泉は、会員を募集中。
オーナーは香港人でした。
温泉・・・温かいお湯を意味しており、特段の効用もありませんが、個室風呂とマッサージが付いて、無期限の会員だそうです。
ゴールドからダイアモンド・・・12,000~33,000B(48,000円~132,000円)。
 興味がありましたら、オープン(5月予定)前までにお問い合わせください。

ベンチャシリ公園は、本日の選挙の演説会が準備中。

人懐こい猫ちゃんから癒しを頂きました。

雨が上がり、再び大気汚染指数は上昇。


そしてランチは、タイ人スタッフと「鳥波多」さん(スクンビットソイ33 UBCビルB)で。
変わらぬ鶏そばを頂きました。
スタッフからご飯のおすそ分けを期待しましたが、今日は美味しかったのでしょうか。完食され、おこぼれはありませんでした。


今宵も会食が控えており、体重増加が気になります。
明日は早く起きるようにつとめたいと思います。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


PS: タイでは警察幹部の元妻がシアン化合物で友人たちを10人を毒殺したニュースが注目されています。微笑みの国ですが、少々怖いニュースが飛び込んできました。

×

非ログインユーザーとして返信する