「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

夏の嵐は今日まで? 折りたたみ傘は必携のバンコク。

サワディカップ(今晩は)。


【タイ屋台 イムジャイさん(タイ人や観光客で賑わっています)】


「夏の嵐」は気象局の予想では今日までと。
バンコクは今日も雨季のように、雷を伴い、雨が降ったり止んだり・・・
本当は雨季に片足が入ったのでは??と素人の考え。


いずれにしろ折りたたみ傘は必携品になりました・・・洗濯物の外干しも天気予報を見て考えなければなりませんね。


今日のランチはタイ屋台「イムジャイ」さん(スクンビットソイ33)で、ガパオライス&インスタントラーメンのシーフード焼きそば(マンマータレー)を。

日本で1,000円する?タイ料理も1皿250円~300円程度で・・・


午前は、雨の中北のパツムタニ県から雨降るバンコクへ・・・

高速道路は視界も悪くなります・・・


午後になり・・
5月にカンボジアに向かわれるお取引先様からのご質問で、両替所を確認。
相場が良いと言われる・・
商業施設エムポリアムの両替所『スーパーリッチ』は、B1フロアに。
少し入り組んでいるため、初めて行かれる方は迷われますね。

午後3時過ぎ・・・両替のお客様は誰も居ません・・・両替所は観光客が行き来する通り沿いが良いですね。


ちなみに本日は1ドル=34.22バーツ(バーツでドルを交換)でした。


それでは今日はこの辺で・・・サワディカップ(さようなら)。


PS:朝は連日の雨の影響で、少しだけ気温が下がり、ベンチャキティ公園外周4.5キロを25分で。

×

非ログインユーザーとして返信する