「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

酒税が下がったのに・・・ワイン価格は変わらないのが実感。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは今日も暑い一日に。
日中のお出掛けは、ショッピングモールなど涼しい所が良いですね。


さて、18日からバンコクに入られたお取引先様は、昨夜の深夜便で日本へ戻られました。
最後の晩餐は・・・ワイン好きなお取引先様のリクエストもあり、「ワインコネクション」さん(スクンビットソイ47)へ。

ハウスワインのボトルは550B・・・これで十分です。
チーズ系、サラダ、ハム系・・・そしてチキンで締めました。

お店は、ワイン好きな方が沢山集まっていました。

1月よりタイの酒税が下がり、ワイン価格は下がるはずですが・・・消費者の意見としては、『変わらない』が実感です。
参考までに:
https://newsdethaigo.com/news/politics/4044/


午後9時にスワナプーム空港へお見送り・・・・空港は混雑していましたね~
一時期80キロを超えた体重も・・・少し落ち着いて来ました。


そして・・・今日も朝はベンチャキティ公園から。


そして・・・週末のバンコクソフトテニス倶楽部は、12名のメンバーで賑わいました。

コートは、日陰も無くなって来たので、女性陣は日焼け対策を万全に。


今日のランチは・・・日本料理「さんや」さんで、冷やし中華とおにぎりセットを(270B)

暑い日はこれです。


そして午後に・・・散髪を。
週末は日本人で混んでいる「やすらぎ」さん・・・400Bで丁寧な散髪&シャンプーを。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する