「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

「かねふく」さんの明太おにぎりを食す。

サワディカップ(タイ語で今晩は)。


今日のバンコクの気温は38度まで・・・昼過ぎまで、バンコクから100キロ南東部のチョンブリ県に居ましたが、暑さは同じでしたね・・・


今日のランチは、ピントン工業団地にあるレストラン「菊」さんで、味噌カツラーメンセット・・・250B

この味噌ラーメン・・カツ入りがクセになります。


食の話題を続けて・・・日本の明太子大手「かねふく」さんが、タイのセブンイレブンのおにぎりに参入。鮭明太子・・・タイ人が好む鮭に辛さのある明太子がコラボ。

早速購入して頂きましたが、美味しかったですね・・・


さて、昨夕は、風が通らないベンチャキテイl公園のピックルボールコートへ。
2週間ぶりのピックルボールでしたが、良い汗をかきました・・・いや、かきすぎました。

メンバーの皆さんは、バテずにお元気でした~


私は2時間できっちりコートを去り、水分補給を・・・それでも足を数回攣りました。

夕日が沈むと気温も少しずつ下がっていきます。


そして、身体の痛みを感じながらも午前6時過ぎには、再びベンチャキティ公園に。


アパートに戻り、少々トラブルが。部屋の上層階で、水漏れが発生し、私の部屋のフロアは水浸しに・・・おまけに水はチョロチョロと・・・なんとかシャワーを浴びて出勤に。


最後は、今月のお絵描きを・・・


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する