「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ハノイの気温は15度!!

シンチャオ(ベトナム語で今晩は)。


午後5時前にベトナム・首都ハノイに到着しました。
昨年9月以来のハノイです。


気温は15度!! 昼のバンコクは36度と暑く、飛行機で1時間45分北に向かうと20度も気温が下がることに驚いています。
ベトナム人をはじめ、日本人駐在員も厚手の服・コートを着ていました。


【今宵はサイゴンビール】


昨夕は、タイのスワナプーム国際空港で本社からの出張者を迎え、一夜限りのバンコクをご案内。
私が好きなタイ料理屋さんは・・・スクンビットソイ12にある「キャベジズ&コンドーム」さん。アソーク駅に近く、本格的なタイ料理を食べることが出来・・そして面白い。
料理は・・・もちろん美味しい。

辛みを抑えたトムヤンクンスープ

デザートは、カオニャオ・マムアンで。

まさにタイらしい雰囲気が。
タイのお土産も売っており、是非訪ねてみてはいかがでしょうか。


そして、午後8時前には・・・大人の社交場を30分ほど視察。


夜が明け、午前6時45分にバンコクから東南方向のチョンブリ県で打ち合わせ。
そして・・・午後0時に再びスワナプーム国際空港へ。

昼食はラウンジで。

LCCベトジェットは午後3時過ぎにバンコクを発ち、午後5時前にハノイの国際空港へ到着しました。


ハノイに2泊しますが、少し豪華なホテルに・・・ロッテホテル。

夜も仕事ができる書斎が・・


出張者と近くの中華料理店で会食を。
日本人が沢山居ましたね・・・

餃子に、小籠包やマーボー豆腐・・・天津丼で締めて終了。


ホテルの大浴場で体重計に乗れば、驚愕の80キロに。
日曜日の午後は、75.2キロまで落ちたのに・・・2日でリバウンドが。


出張は、3月1日まで続きますが、美味しいものがあるとついつい。
明日の朝は、ハノイを走ってみたいと思います。


それでは今宵はこの辺で。
チュッグーゴーン(ベトナム語でおやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する