「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

10月を振り返る、振り替え休日。

サワディカップ(こんにちは)。
 4連休の2日目・・・チュラロンコーン大王記念日の振り替え休日。
23日(土)が記念日であることから、当初は25日(月)が振り替え休日の予定でしたが、
21日の特別休暇の設定から2021年に限り、23日が振り替え休日となった・・・そうです。


【スクンビットソイ39 Krung Siam Thai Restaurant and Bar 】


昨夜は、個人のアパートを仲介してくれた不動産会社の社長さんとタイ料理の「Krung Siam Thai Restaurant and Bar 」で会食を。社長さんは、アパート仲介を兼ねてタイ料理店のオーナー。
実業家は違いますね。


美味しい本格的なイサン料理を堪能し、締めは「めんたいジャコスパゲティ」を。

こうした縁から、今後は友人・知人にもご紹介し、お店も利用して行きたいですね。


朝は、今日もウォーキング&ジョギングから・・・
ベンチャキティ公園の入り口には、観葉植物の苗が無料で配られていました。

休日の朝で、天気も良いため、散歩やジョギングする人も多く賑わいました。

そして朝日を。

水トカゲ君ものんびりと。


汗をかいて、アパートに戻る途中の工事現場の入り口には、走る雑貨屋さんが。
靴からジーンズ、カバンにベルト・・・・等々

これで走行中に落下しないのが不思議!!


また、次の夢を買う人も(宝くじ)・・


ランチは、隔離ホテルから解放された知人と和食を。
金曜日は居酒屋「さんや」さんの刺身盛り定食(280B・950円)。



さて、午後から色んなニュースが。
日本からの入国は隔離なし対象・・・・少し条件が。
今日の発表された、11月1日からの日本からタイに隔離なしで入国するためには・・・
日本側滞在が21日間ある事、ワクチン接種2回、5万米ドル以上の入院保障保険加入、タイ側で隔離ホテルの事前予約(バウチャー要)、PCR検査(自己負担)が必要。入国許可申請は???やっぱり必要なのかな?
ワイズのウェブ情報を転載
https://www.wisebk.com/news/thai_local_20211022_3/


また、31日からや夜間外出禁止令もバンコクをはじめ各所で解除との事。


あとは、店内飲酒の再開が期待されますね~


最後に本日のお絵かき・・チャオプラヤ川の氾濫を少し紹介。
10月を振り返ると・・やはり話題はチャオプラヤ川の氾濫・アユタヤ洪水では?


それでは、今日はこの辺で。
明日は土曜日・・・ソフトテニスの日です。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する