「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

「トマト」から「皮つきリンゴ」へ

サワディカップ(今晩は)。


本日のバンコクの最高気温は36度・・・お昼過ぎに通りを歩きましたが、30分で涼しい場所を探し求めました。


平日ですが、話題も多くブログを更新することに。


先ずは、6月1日からバンコク都内では、エステ、マッサージ店の営業再開、公園の開園が予定されていましたが、タイ政府の「待った!」によって、すべて6月14日まで延長に。


人気のタイマッサージ店も再開延期のお知らせが。

ベンチャシリー公園(BTSプロンポン駅近く)の門も閉ざされたまま。

マッサージの従業員さんにとっては、大変な時期と察します。


さらに日本大使館からの案内では・・・(抜粋)
◆日本に帰国される皆様へ
(水際対策強化、検査証明書や必要なアプリの登録・利用について)
 6月4日午前0時から、タイからのすべての入国者及び帰国者について、検疫所長の指定する場所(検疫所が確保する宿泊施設に限る)で3日間待機いただき、入国後3日目に改めて検査を受けていただくことになります。
詳細は、以下のホームページを御参照ください。
https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4_009066.html


タイも感染が収まらないので、やむを得ない事と思いますが、すぐに自宅に帰れない状況になってしまいました。少しでも早く見直しされる日を待ちたいと思います。


話題は、30日の日曜日から・・・
日曜日の午後3時過ぎに、チャットチャック市場に向かい、観賞魚売り場に直行。
市場内は、シャッターが閉まっている場所も多く、人も疎ら状態でした。

可愛い観賞魚が沢山、マニアになりそうです。


グッピー6匹を購入。
水槽の中の魚が7匹と、少し寂しいため、懲りなく追加・・・60B。
大事に抱え、アパートに直帰。

賑わしくなりました・・・とりあえず仲良く泳いでますね。


月末31日・・・スタッフとランチを「スシロー」で・・・・

飛び込みで入場できると思いましたが、「1時間半待ち」とスタッフから言われ、断念。


セントラルワールド6階にあるスパゲティ屋さんへ。

チーズたっぷりのカルボナーラ・・・高カロリー食事に。


カルボナーラは、190B(税別)・・・少しおしゃれなランチタイムとなりました。


木曜日は、再びスティダー王妃の誕生日で、休日となります。
ソフトテニスを楽しんで、脂肪を燃焼させたいと思います。


また、
本日のテレビでは、皮つきリンゴが悪玉コレステロールを抑えれるとのこと・・・
前立腺肥大を抑えると言われた「トマト」から「リンゴ(皮つき)」に切り替えたいと思います。


それでは、今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する