「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

華やかな王妃の誕生日・・・・いまだ戻らない賑やかな街

サワディカップ(こんにちは)。


今日も暑いバンコク。
今日はスティダー王妃のお誕生日でタイは休日・・・王国であるがゆえに、王妃の誕生日が休日になる事は、おめでたく、有難く。
 地元紙も殆どの紙面が「お祝い」の紙面に。


おめでたい中、少しネガティブな話題を


観光客が来ないバンコク・・・名所は少しずつ様変わり。
鉄道市場は・・・

実際、夜の状況が分かりませんが、テントの数は激減。


ソイカウボーイも・・・復活するまでは今しばらく時間がかかりそうですね。

タイの観光事業を担うのは、ワクチン接種の状況・・・世界でワクチン接種が進めば、観光事業も再開する事でしょう。


ここで、タイのワクチン接種の話題について・・・
 タイの私立病院運営トンブリ・ヘルスケア・グループ(THG)が、6月1日に米バイオ医薬品企業モデルナのワクチン接種の予約を受け付けしたところ、2日午前には10万人を超えたとの報道も。私の知人も予約をしたそうで、10月以降の接種で、1回2,000バーツ、診療代別との話でした。
ワクチンについては、今後も私立病院から予約受付が始まるのでは??病院も商売ですからね~


また、日系飲食も時短営業、アルコール提供禁止により、止む無く休業するところも。

ソイ33のお店が出来た頃に、私もタイに来た訳ですが、休業になるとは、とても残念です。
今日は20分ほど並んで、冷たいお蕎麦を2玉頂きました。

やまかけ最高です!


それでは、本題のバンコクソフトテニス倶楽部へ・・・
今日の予約は午後1時半から3時半・・・まさに最も暑い時間帯での練習に。
森田さん

こもだ君

川本さん

逃走ゲームの鬼役にぴったり!!


ゆり子さん

たいら君

ひらく君

暑い中、シングルス、ダブルスゲームを楽しみました??

本日7名の参加でした。

また、こもだ君の計らいで、ソフトテニスマガジンに少し倶楽部の紹介記事が掲載される予定で、発刊前のゲラを紹介。

ちなみに国際テニス協会のHPでは、英語で・・・



最後に話題を2つほど・・・
 悪玉コレステロールを減らす為に・・・今日もリンゴを。

朝からフレッシュなフルーツを見ると、鮮やかな色にメロメロに。

初孫は・・・9月にお姉ちゃんに。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する