「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ソンクラン最終日・・・締めはビール&生ガキ

サワディ・ピーマイ(明けましておめでとうございます)。
タイの旧正月、ソンクラン(4/13-15)は、静かに終わりました。



バンコク都内の渋滞は解消し、たまに青色の空がのぞき・・・飲食店の多くは閉まり。
ショッピングモールもガラガラでした。

ソンクラン期間中、
タイ国内のコロナ感染は更に悪化し、非常にタイ人も外国人である日本人もネガティブな週央となりました。


私がタイに入国したのは2015年10月・・・初めてのソンクランは2016年4月。
皆さん水鉄砲持ってましたね・・・

消火栓からも水がまかれてましたね・・・

来年2022年を期待しましょう!!


さて、ソンクラン最終日。タイ人のお友達から、「昼食を一緒に」とのお誘いもあり、サイアムパラゴンにある「バーベキュープラザ」へ。タイ人は「ムーガタ」といった、BBQが好きで、自撮りをしながら、ファミリーコースを選択。アルコールの提供が無いのが、残念ですが、キャベツを沢山食べてきました。


ソンクランの締めは・・・「剣心」(ソイ33)で。
ビール&冷奴・・・鶏レバーに生かき。

ソンクランを振り返れば、連日ソフトテニスメンバーの皆さんと、「恵美須商店(ソイ24/1)」へよく通いました。 (お好み焼きのミニサイズ)

コロッケ・・・ジャガイモホクホク

赤ワインも沢山飲みました。


私なりにバンコクに残り、連日ソンクランを楽しみました。
洗濯もたくさんしましたね~


本題のバンコクソフトテニス倶楽部もソンクラン最終日。
今日はタイ人のプーカンちゃんも来てくれました。

そんな彼女も今日は暑さに負けました。

3日間皆出席は私を含め4人
川本さん

ソンクラン仕様の服を着た、ユースケ君

そして、さえこさん

今日は、津田さんも参加

高齢所も暑さに負けて・・ふらふら

ソンクラン最終日 6名で2時間・・・途中クーラーの効いたインドアで、30分頑張りました。

今日の動画は、ユースケ君の中学生時代の練習方法。
バックが苦手な方、是非参考に。


手でボールを打ってラリーするのもフットワークの練習に。

バンコクソフトテニス倶楽部2021/4/15

バンコクソフトテニス倶楽部2021/4/15


コロナ感染が収まらない現状、仕事も面談が拒まれる状況となりました。
明日は仕事・・・とは言え、ノンアポ状態。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する