「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ソンクラン2日目・・・平和で暑いバンコク。

サワディ・ピーマイ(明けましておめでとうございます)。


ソンクラン(タイの旧正月)2日目・・・
タイのコロナ感染は止まず、国内の新規感染者数は、1,335名と1日の新規感染者数で過去最高を更新。
バンコク351名、チェンマイ319名、チョンブリ72名・・・等々各所でクラスターが発生しており、病院では病床確保の為に、敷地内に臨時の入院施設を準備しているところも。


ソンクランンの水かけ祭りで有名な「カオサン通り」はカラフルな旗で装飾されていましたが、通りの店は殆ど閉店。

通りの中心は、地区住民のコロナPCR検査場に・・・長い列が出来てました。

奥に見える車が、検査する移動車両ですね。


カオサン通りの象徴がPCR検査会場になるとは、まさにバンコクは危機的かも。

近くのヤワラートで、ソンクランの服を・・・

1枚120B・・・・途中で2枚で240Bと話が変わりましたが、1枚のみ購入。
あくまでソンクランを個人的に楽しむ為に。


近くを散策。

民主記念塔もソンクラン中は静かに。


エラワン廟は・・・少しの来場者

セントラルワールド前の交差点も交通量は激減。

平和です・・・・でも暑い日となりました。


さて、本題のバンコクソフトテニス倶楽部は、ソンクラン2日目・・・日々参加者は減少傾向の6名で。

ぶち君もつれない態度


さえこさんやユースケ君はソンクラン仕様のシャツで盛り上げてくれました。
ユースケ君

上村さん

川本さん

渡辺さん

さえこさん

今日はさえこさんの特訓でしたが、成果は十分ゲームに。

お疲れ様でした。

今日も絞れるほど汗が吹き出しました・・
動画はこちらから・・

バンコクソフトテニス倶楽部2021 /4/14

Singh GURPREET (IND) vs. Bilan NALGIEV (UZB)

バンコクソフトテニス倶楽部2021/4/14

バンコクソフトテニス倶楽部2021/4/14


さて話題は、昨日の夜の反省会。
スクンビットソイ39、フジスーパー2号店の上にある、洋食屋さんの「ブロシェット」さんへ。

串揚げ10本コースを・・・(500B)
指定された「たれ」で美味しく頂きました。

締めは、ミックス焼きそば??&にんにくライス

話題は、昨日解体した「ジャックフルーツ」・・・とんでもなく手間作業がかかるフルーツと認定。


また、たばこのポイ捨てをした日本人が、私服を着た「警官」を名乗るタイ人に「ポイ捨ては犯罪・・・と日本語で書かれたボードを見せられ、4000バーツを請求された」との話題も。結局その日本人は警官が「怪しいやつ」と思い、「トンロー警察に行こう」と逆提案したら、その場を立ち去ったとの話でした・・・・・これも詐欺では??


スクンビット39~49辺りにポイ捨てすると「偽警官」が出没しますので、気を付けてください。


それでは、今日はこの辺で。
今日も暑いバンコクでした。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する