「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクで「もんじゃ焼き」。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクの気温は、東京より低め・・そして午後3時から雨。南西から厚い雲が覆ってきました。
【もんじゃ焼き 『どんどん』さん】


さて、昨夜は「休肝日」と宣言したものの、娘の誕生日であることから、タイ人スタッフを誘い、一度も行ったことない、もんじゃ焼き(お好み焼き・うどんも有名)が食べられる『どんどん』さん(スクンビットソイ37)へ・・・・
ところが『どんどん』さんは火曜日が定休日・・・もんじゃ焼きに拘り、スクンビットソイ24/1の「青龍」さんへ移動したら・・・ここも火曜日が定休日。


結局、『恵美須商店』さん(スクンビットソイ24/1)でとん平焼きを。

レバ刺しや、串カツなど・・・バンコクで誕生会を??


午後7時前には散会し、ベンチャシリ公園の噴水ショーを再び・・・大勢の方が池の周りにおられました。(噴水ショーは8月31日まで・・・夜の7時、8時、9時の3回開催)

ビルの谷間からはお月さんも・・

そして、昨夜は早めに就寝・・・でも4回も目が覚めることに。


今朝も朝は、ベンチャキティ公園から。


そして、今日のランチは・・・昨夕休業の「どんどん」さんへ。

案外、もんじゃ焼きは人気メニュー!!タイ人のテーブルはもんじゃ焼きのプレートが。

スタッフは、焼きそばを・・・私は追加で讃岐うどんを。

ご馳走様でした!!


メニューをいっきに。

焼きそばも、もんじゃ焼きも調理場で作ってくれるため、自らがお料理することはありません。でも、もんじゃをつつきながら、商談することも良いですね。


今日はゴルフ道具の市場調査も・・・・タニヤプラザまで。


NaRaYa さんも新しいモデルが・・・飽きが来ないブランドですね。


それでは今日はこの辺で。
今日は風邪気味でもあり・・・お酒は控えたいと思います。


サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する