「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

『ニトリ1号店』を訪ねる。

サワディカップ(こんにちは)。


【今日のランチ 天ぷらそば&おにぎり(270B)】


朝方に少しお湿り程度の雨が降りましたが、今日は良いお天気のバンコク。


一方、私は昨日から、くしゃみと鼻水が・・・。念のためにクリニックに行き、コロナ検査、インフルエンザ検査をしましたが、陰性。ただの風邪ですが、薬は3種類ほど。久々に測った血圧は、微妙に高めに。お熱は36.4度。

さて・・
8月も最終日に・・・バンコクでは、ニトリ1号店がオープンしました。
場所は、バンコク中心部にある大型商業施設「セントラルワールド」さんの5階。(コロナ前は伊勢丹さんがあった所)

生活雑貨はここで調達できますね・・・・

タイ人スタッフは間もなくお誕生日のため、こうした日用雑貨を贈り物にしたいですね。


バンコクには、無印良品さんもIKEAさんも既に店舗を構えており、日用雑貨の市場も拡大していく事でしょう。


午前は、お取引先様の訪問を終え、カーボンニュートラルをテーマとした、展示会を視察。
会場はクイーンシリキット国際会議場(開催期間は8/30-9/1)。

日本企業も数社出展されていましたが、中国企業の出展の数は大変多かったですね。


そしてランチタイムへ。


今日は行きつけの日本料理「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)で天ぷらそばとおにぎりのセットを。風邪気味のため、食欲も落ちていた??ので、丁度良いボリュームでした。


とりあえず、週末までには風邪を治して、ソフトテニスやピックルボールが楽しみたいと思います。


最後は・・・・特撮を・・


今朝のベンチャキティ公園・・・


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する