「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

浅草で、もんじゃ焼きを満喫&背を向ける上野のパンダ。

サワディカップ(今晩は)。


日本は惜敗・・・いよいよ最終戦は、12月2日(金)日本時間午前4時!!
私はタイで・・・・午前2時??に声援を。
【浅草 おこげ】


さて、一時帰国5日目は、元スタッフが今月8日に東京に行き、16日から日本の会社で働き始めたとのことで、こちらも声援を。


午前8時15分に岐阜羽島を・・・出発・・・まずは川崎へ。
そう言えば、キムタクもこの駅に来ましたね・・・


浜名湖を見て・・・

富士山を見て・・


午前10時半に川崎で、タイ人の元スタッフと合流。とりあえず元気そうでした。
そして・・・11時半には浅草に。


今日は、
浅草観光と上野動物園を、元タイ人スタッフと元バンコクソフトテニス倶楽部の酒井さんと・・・

インスタ映えするお団子が沢山・・
東京スカイツリーも拝むことが出来ました。

浅草・浅草寺近くの本格的な下町の店で・・・もんじゃ焼きを。
創業明治4年・・・おこげさん。

私は、明太子もちもんじゃを・・・

東京育ちの酒井さんにお任せ・・・

でもスタッフさんが手際よく。

美味しかったですね・・・


この後は、豚玉のお好み焼きと、焼きそばをシェアして、下町の味を堪能しました。


お腹が膨れ・・・元スタッフと酒井さんと3人で、上野動物園でパンダを。

入園料は600円・・・見るのはパンダ!!


シャンシャンとリーリーを見ることが出来ました。
パンダ舎には40分待ちの列が・・

そして驚いたことは、パンダファンは??黒い服に黒い帽子、黒いバッグが基本のスタイルになっていること・・・写真撮影をするときに反射を軽減する目的とネットに書かれていますが・・・・パンダ舎の列は黒い服や黒い帽子を被った方が多いですね・・

そして見れたパンダはいつも背中だけ・・・・


2022.11.27 上野動物園 シャンシャンを見る。


また、上野動物園には、日タイ修好120年記念の建物を見ることが出来ました。


こうして上野駅で酒井さんと別れ、午後5時に元スタッフと東京・新橋でお別れを。


午後8時過ぎに岐阜の自宅へ。今日のミッションは無事終了・・・


最後にバンコクソフトテニス倶楽部をご紹介。
本日10名が参加・・・

イケメン1号さんとナオトくん

森田さん

後藤さん

藤田さん

コモダ君

カワチさん

國玉さん

2週にわたって不参加のクラブも来週から復活です。


一時帰国もあと3日の仕事をこなすだけでバンコクへ。


それでは今日はこの辺で・・・サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する