「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ヘルシーランチは「鶏そば定食」。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは今日も良いお天気・・・最高気温は30度。
日本は1月20日が大寒・・・来週25日には東京も最低気温が氷点下に。


タイは四季こそ無いものの、年中温かいのが私にとって「過ごし易い気候」と思うようになって来ました。


今日のランチは「鶏そば定食」。
(ニュー鳥波多さん・スクンビットソイ33 UBCビル地下)
200B+は、お得なランチ。

メニューは・・定番と週替わり

牡蠣も美味しいそうですね・・


さて、バンコク市内には様々なバスが走っていますが、最近はEV(電気)バスをよく見る様に。
車体が独特の青紫で光っていますので、目につきますね。
車体は中国製。EVは中国が1歩リードしていると感じますが・・・

これからEVバスが確実に増えていく事でしょうね。


今朝もジョギングから・・・ここで走るのは自らのエンジン・・・ポンコツなので、燃費は悪いでしょうね・・・4.5キロは27分で。

三日月が奇麗に輝いていました。


さて・・・
春節(中国の旧正月)期間中(19日から27日)の外国人来タイ者数は、約59万人の見通しとか・・・
33万人はマレーシア、韓国、ベトナムから。中国からは飛行機が限られており約3万人の入国予定であるとの事。期間中の観光収入は46億バーツ(175億円)とタイ政府も計算は早いですね。


明日は金曜日・・・時間があれば、中華街を訪ねたいと思います。


それでは本日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する