「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

赤いドラゴンシャツと黄色のラーメンマン帽子で彷徨う。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクの街を歩けば、赤い色のシャツやチャイナドレスを着たタイ人の姿をよく見かけるようになりました。


私も昨夜は、中華街で買った赤いシャツと、黄色のラーメンマンのような帽子を持って、行きつけの居酒屋「さんや」さんへ。
お店は大変混んでおり、マグロのお刺身等を注文するタイ人のお金持ちにも遭遇。私は、春節だけに・・・中華料理を。


中華わかめ。

餃子

エイひれ?(フカヒレではありません)

焼きナス??(中華ではありません)

タイ人オーナーさんやさんや、板さんも帽子に喰いついてくれました。


そして朝を迎え、ベンチャキティ公園へ。
今日も市民マラソン大会が行われていました。

距離は1.5キロ、3キロ、5キロと3つのコースが・・・私も参加したかったですね。


そして午前8時過ぎには、いつものテニスコートへ。
今日もバンコクソフトテニス倶楽部は、賑やかな練習とゲームを。


今日初参加の塩見さん・・・経験は高校の授業だけと言われてましたが、乱打も続いていました。

出張中の森田さん

イケメン1号さん

藤田さん

小長谷さん

こもだ君

鈴木さん(左)&後藤さん

森田さん(左)&トゥー君

國玉さん(左)&イケメン1号さん

本日11名が参加。

私も中華スタイル??で


それでもランチは・・・BBQ。肉匠さん(スクンビットソイ31)で、森田さんの帰国前のお別れ会と塩見さんの歓迎会を兼ねて・・牛タンとハラミのセット(290B++)を。

美味しく完食しました。


森田さんからのお土産・・・

美味しくご飯が頂けそうです。


明日が春節(中国の旧正月)の日・・・爆竹の音は聞こえるのでしょうか??


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する