「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイへの帰国準備はOK&妻が喜ぶタイのお土産は、カップヌードル。

サワディカップ(今晩は)。


一時帰国2日目は・・・妻の作った朝食から。

パン、卵にヨーグルト・・・そしてコーヒー。
シンプルですがとても満足です。(パンは抹茶味のパン)


そんな私の奥様の気に入られたお土産は・・・タイのカップヌードル(辛めのトムヤンクン味)。カバンよりはカップヌードル・・・らしいです。



朝は、ウォーキング&ジョギングから。5キロ離れた兄夫婦の家にチョコのお土産を手に持って出発。

麦畑は収穫時期・・・

昨夜のビールは、「一番搾り」


そして揖斐川を上流に。アユの遡上をサポートする堰堤。

5キロを40分かかって実家に。
兄夫婦が飼っている柴犬「むさし」も15歳。

吠えない番犬。


再び歩きながら・・・40分をかけて・・・合計13,000歩。


午後に、2番目の孫「ななちゃん」(1歳10か月)が遊びに来てくれましたが、6か月前には仲良くしていましたが、今日は号泣。まったくコミュニケーションは取れず。

止む無く。私はジョギングシューズと、ゴルフ用品を買うために、近くのショッピングモールへ。
スポーツショップ「アルペン」は、店舗売り場のシェアを「アウトドア」拡大に。


結局、ナイキのジョギングシューズ(カジュアルとしても可)を購入し、ゴルフ用品は、グローブとショートティだけを持ち帰り。



そして私のホームコート、瑞穂市のテニスコートで、永遠の40代のメンバーと再会。

大先輩からは、ラケットを受け取ることに。

市民クラブには、これから輝くダイヤモンドみたいな選手もやって来ます。
小学5年生のウィちゃん。 フォームも綺麗で球のスピードも良い感じでした。

高校1年生の「Iちゃん」もこれからの伸びが期待できますね。
礼儀正しさは、さすが強い学校で鍛えられていたことが直ぐ分かります。


練習とゲームで4時間・・・たっぷり楽しんできました。


今日出逢った学生さんたちの今後の活躍を期待、お祈り申し上げます。


午後5時過ぎ、タイに持ち帰るお土産を購入。

チリ産ワインは、130バーツほど。(美味しいです)。
個人的な推しは、湖池屋さんのポテチ。
帰る支度は準備OKです。


一方、バンコクソフトテニス倶楽部は、10名が参加。
内村3兄弟の特訓が・・・??

メンバーの皆さんは子供好きで、指導にも熱心。


お疲れさまでした。


最後は、ショッピングモールで見た映画のポスター「アキラとあきら」。
8月26日封切ですが・・・原作:池井戸潤。


私の推しです。是非映画館に。


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する