「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ソンクラン水かけ祭り始まる・・・と、報告を受ける。

サワディカップ(タイ語で今晩は)。

タイはソンクラン(旧正月)のイベントが始まりましたね・・・
皆さん水鉄砲持って、祭りを楽しんでいることでしょう。


バンコクに居るスタッフがバンコク中心部シーロム周辺の様子を送ってくれました。

賑わってますね・・・


さて、話題や昨夜・・・本社スタッフと再会と再び訪れるお別れ会を・・・岐阜駅前の繁華街「花串庵・スミダ店」さんへ。
人間ドックの結果から、お酒は控えめが良いですが・・・まずは一杯。


そしてドジョウの唐揚げ・・・

大根おでんに大根サラダ・・・そしてドジョウ。DDDの3種をおつまみに。

アスパラの揚げ物なんて・・・最高でした。

スタッフからは、少しストレスが溜まっている様子を感じ取り、終始聞き役に。私も大人になりました・・・そして入店から2時間で、宴は終了に。締めはアイス!!

ご馳走様でした・・・


そして週末の土曜日は・・・本社で自主勉会に参加。
ランチは、勉強会出席者と共に、ベトナム料理「VINA89」さん(岐阜市神田町)へ再び。
牛肉とニンニクの入ったフォー(米粉の麺)を注文。

そして、午後から、所属する瑞穂市ソフトテニス倶楽部へ。
コートは生津スポーツ広場・・・元バンコクソフトテニス倶楽部のユースケ君も愛知からやって来てくれました。

練習の後半は、瑞穂ジュニアクラブの元気な5年~4年生とゲームを。
挨拶が出来て、さすがジュニアクラブの指導に感心。瑞穂ジュニアからは、全国で活躍されているOB,OGが多数。子供たちの成長を楽しみにしたいですね。


土曜の朝も5時起きで、5キロのジョギングとウォーキングを。
レンゲ畑を通り・・・朝日を拝むことに。


一時帰国も残りあと1日。あっという間に過ぎますね。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する