「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

一時帰国のメインイベントは、人間ドック。

サワディカップ(こんにちは)。


12日の岐阜の最高気温は25度・・・夏日です。
一時帰国3日目は・・・帰国目的のメインイベント・・人間ドック。


ドックのドクター所見で、
褒められたのは、「胃がとてもきれい。健康な胃です。」と言われただけで、心配していた内臓脂肪、肝臓、腎臓などは、飲みすぎの結果がそのまま出ることに。自業自得で、バンコクに戻ったら・・・減塩、酒量を減らし、ご飯は、お替りは我慢ですね。
 ちなみにこれまでも減量目的で、朝のジョギングを続けてきましたが、体重は77.7キロと前回比プラス800グラム・・・胴回りは84.5→87.0センチと再び、メタボリックの体型に戻ってしまいました。


そんな人間ドックの、検査後の食事は・・・
低カロリーのお弁当・・毎日食べたいですね~


さて、今朝は人間ドック前の散歩から・・・
 となり街で桜を見ながら1時間ほど8,000歩歩いたり、ジョギングしたり・・・

人間ドックを終え、私は本屋さんへ・・・東野圭吾さんの本と池井戸潤さんの本を購入。13日からドラマ「花咲舞が黙っていない」が始まりますね・・・


午後は、妻と近所の桜の名所「谷汲山」へ。

7日に「桜まつり」が開かれており、散り始めの状況でした・・

本堂では、ベトナム人一家もお参りに来られ、「シンチャオ」と声をかけたら、「私は日本で働くベトナム人です」と話されました。インバウンド?もこうしたローカルのお寺にも広がって来ましたね。


8日の花祭り(お釈迦様の誕生日)もイベント中でした。
日本では、甘茶をお釈迦様に注ぎます。

いよいよ明日がタイでは、ソンクラン名物の「水かけ」ですね~
参道で、みたらし団子を買って、花見は終了・・・


お寺を後にして、タイに持ち帰る食料品は、地元のスーパーから。
カップヌードルが・・・高くなっていました。

ワインはお値打ち品もありますが、ドックの検査の話もあり、今回はお酒は買いませんでした。

肝臓やひざの痛みを考え、初めて「サプリ」を購入。

タイに戻る準備も着実に・・・


今宵は職場関係者とお別れ会・ご苦労さん会を。
あくまで酒量は抑えて??楽しみたいと思います。


それでは、今日はこの辺で・・・
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する