「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

涼を求めて・・・冷やし中華。 バンコクは40度に。

サワディカップ(こんにちは)。


【屋台のカキ氷屋さん】


バンコクの気温は午後に40度まで上昇。(酷暑日)
加えて、街は渋滞・・・そして大気汚染指数も上昇と・・・・


アパートの部屋でテレビを観て、ショッピングモール内で冷たいものを飲むのが、この時期の過ごし方に。
スクンビットソイ33には、屋台の氷屋さんが一生懸命「カキ氷」を作っていました。


さて、人間ドックを終え、1週間が経ち、肝臓の検査数値の上昇から、酒量を減らすために
3日間ほど禁酒日を設けましたが、昨晩は、暑さもあってお久しぶりにアルコールを。
お値打ちな「恵美須商店」さん(スクンビットソイ24/1)で・・

野菜、キノコ類、海藻が肝臓には良いとの事で、ほうれん草やきのこのバター炒めなどを注文し、自分なりに食べ物も注意しました・・・果たして禁酒日がどれだけ確保できるか、自らとの戦いですね。
【レバ刺し】


今朝は、午前6時過ぎに目が覚め、朝のジョギングを。既に気温は30度。
太陽が6時半に昇って来ました・・・


そして、すでに気温は32度になった、テニスコートへ。
今日もタイ人4名が参加してくれました。練習終わりの午前10時半・・気温は34度。


そして・・・今日のランチは、日本料理「さんや」さんで、冷やし中華と🍙のセット(270B)。

疲労回復には、冷やし中華の酸味が良いです~。


そして、食材調達にフジスーパー1号店さんへ・・・

しじみ汁で肝臓回復を。


今日の鯉のぼりは・・・少し優雅に。


それでは今日はこの辺で。
明日も40度になりそうなバンコクから・・・
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する