「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

色艶やかな伝統工芸品に魅せられて、ルンピ二公園を散策。

サワディカップ(こんばんは)。


朝は、灰色の空に「虹」が。

日ごと日の出時間が早くなって来ました。

今朝も朝ドラを見てからのベンチャキティ公園。

今日も良い一日を願って・・・


 今日からバンコク中心部のルンピ二公園では大規模なフェスティバルが。公園の周りは渋滞してました。22日まで開催されるのは、「第40回タイランドツーリズムフェスティバル2022」で、会場では、タイ各所からの名産品、特産物、ストリートフードが売られ、田舎へ旅行に行った気分に。
 抗体検査や、陰性証明が必要等々情報がありましたが、ゲートでは検温だけで入場出来ました。MRTシーロム駅で降りて、公園に入るのが良いでしょう。
私は、日本大使館前の通りから入場・・・

公園内には特産品、名産品、食べ物等に色分け・・・ステージも数か所ありました。

田舎の工芸品の色鮮やかさに魅せられました。

会場は広く・・・基本的には熱いです。1日いても飽きませんが、疲れます。子供さんを連れて行かれる場合は、水分補給にご注意ください。また草の上を歩く箇所が多いので、サンダルよりは靴が良いかと思います。


また水トカゲは突然現れますので・・・・

これも楽しみに。


さて昼食は、行きつけの日本料理「さんや」さん・・・で、刺身盛り定食を。

これまで280Bでしたが、今週から値上がり・・・300B(1050円・7%アップ)に。
「調味料も高くなり、止む無く値上げをした」とタイ人オーナーが。

一度値上がりしたものは、値下げはあり得ませんね・・・
私の給与も上がれば気になりませんが・・・エンゲル係数は年々上昇中。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する