「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

規制緩和後に、行きたいお店を描いてみる。

サワディカップ(こんにちは)。

【アパートの駐車場で可愛がられている野良ちゃん】


朝は6時過ぎに起床、7時半よりストレッチ体操を屋上で。
ウーン、雲行きが怪しくなって来ました。

ポツポツ来たので、一時退避。
9時過ぎには、雨も上がり、ウォーキングタイムへ。


今日は西へ・・・・エラワン廟を折り返し。
ナナ駅の近くには、助け合いの棚「ツーパン・スック」も。中にはインスタントラーメンがありました。

午前10時過ぎには、目的地のラチャプラソン交差点に。

徐々に日差しも出てきました。
エラワン廟で頭を垂れ、手を合わせ…折り返し。


アソーク駅近くの韓国街

美味しそうな焼き肉店が並んでました。


そして1万歩を歩いて、11時前にアパートに戻ってきました。
ソフトテニスが出来なくなって、激しい運動が出来ない分、朝の時間も使って8月に歩いた距離は204キロ。
案外、カロリーを消費。体重も僅かながら落ちてきています。


一方、街には沢山の誘惑も。
スクンビットソイ33/1近くに出来たドーナッツ店「KINU」。私も昨夕噂のドーナッツを。

外から見ると120Bの料金表示が見える為、案外高いドーナッツと思い込んでいたら、8個入り。

種類も3種ほどで、組み合わせも。120~180Bの箱買いが人気。


私もシナモンとアイシングのセット150Bを購入し、おやつ&朝食に。
こぶりなので、食べ過ぎ注意。
味はシンプルで美味しかったですね。


さて、タイのコロナ新規感染者数は、今日も19,014名(バンコク4,399名)と頭打ちながら横ばい。これから10日後の規制緩和を期待して、『飲食店が再開したら・・・』という個人的な気持ちを込めてお絵かきを。

テイクアウト、デリバリーがあるものの、仲間と一緒に食べて、飲むのが良いですね。
9月からの規制緩和を期待しましょう。


それでは、今日はこの辺で。
時間と場所を見つけて、運動も。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する