「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

カプサイシンを摂り、代謝を上げた週末の食事。

サワディカップ(こんにちは)。

バンコクは、暑さが少し戻った日曜日となりました。
午後3時の気温は32度。朝から雲は広がりましたが、バンコクソフトテニス倶楽部は、昨日の中断の分を取り返す勢いで、練習とゲームに励みました??

ぶち君は夢心地。

今日のメンバーです。
武田さん

ひらく君・・・ストロークは良いものがありますが、少しスライス事が課題です。

藤本さん

今日は、後半ご主人さんも参戦・・・硬式も軟式も両刀使い。

井上まま・・・猪突猛進

コモダ君

森田さん・・・ジャンピングサーブ

青山まま・・・サーブは安定してきました。あとはストロークだけ。

なる君・・・ラケットを引いた時のトップ、球を打ってからの腕の軌道が、肘を軸に上がって来ないので、1本打ちやトス打ちで研究としましょう。

たいら君のトップは、奇麗です。・・・・ファーストサーブの確率は1/4・・課題です。

後半は大宇陀ゲームで汗をかきました。

本日11名が参加しました。

動画はこちらから・・

バンコクソフトテニス倶楽部2020/8/16

バンコクソフトテニス倶楽部2020/8/16

バンコクソフトテニス倶楽部2020/8/16


さて午後から大人の筋トレ(打ちっ放し)を予定しており、昼食はアパートに近い「あずま(ソイ33)」さんで、カツカレーセットを。
セット価格300B(税別・サービス別)・・・会計時は360B(

蕎麦に「一味」を2振り・・・汗が止まらなくなりました。


そして午後1時より、BTSバンナー駅隣のドライビングレンジ「ワン・オー・ワン」で120球(180B)で、飛距離チェック。
ドライバー・・・一度だけランを含んで200Y,7番アイアン・・・ランを入れて当たりが良ければ140Y。少し右目に出ましたね。
トップで少し溜めて、スイングしていました。

来週22日はお久しぶりのコンペに参加。100切りはしたいものです。


懲りもせず、動画はこちら・・・すみません。

大人の筋トレ応用編 1W


最後に、
昨夜は久しぶりに居酒屋「剣心」でジョッキを2杯。
キムチ鍋は最高でした・・・・汗をかきまくりました。

体重計に乗るのに抵抗がありますが、キムチは乳酸菌もあれば、脂肪燃焼効果も??


東京の速水さんからは・・・「飲めるハンバーグ」の写真を頂きました。

美味しそうですね・・・明日から仕事も??頑張ってください。吉報お待ちしていまーす。



大河ドラマ「麒麟がくる」は8月31日から再開となりますが、先週より総集編が3週にわたって放送されます。
コロナが終息して、現代の「麒麟が来る日」は今しばらく時間がかかりそうですね。


長々と失礼しました・・・
それでは、今日はこの辺で。また来週。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する