「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ベトナムのピザ屋さん「4ピース」は、日本人オーナー。

シンチャオ(ベトナム語で今晩は)。


ベトナム滞在3日目。
ハノイの朝は・・・霧雨・・・そして気温は10度。


午前10時のフライトで約1,700キロ。ホーチミンに移動したら、気温は36度に。


昨晩はベトナムで有名なピザ屋さん「4ピース(4P’s)」さんへ。

ベトナムに住む日本人の方に聞いたら、4人の日本人が始めたピザ屋さんで、ベトナム国内に10店舗ほどあるとか・・・ウェブで検索するとグローバルで32店舗あると。


 そんな有名なピザ屋さんとは知らず、賑わっているお店で、ついつい入店した訳ですが、
ベトナム人や日本人、外国人の方も食事を楽しまれていました。
サラダ、チーズのプレートの他、ワインで・・・

メニューには福島のお酒もあり・・・少し気になっていたわけですが、日本人経営と聞くと納得。

とても美味しく、値段もお値打ちでした。ご馳走様でした。


また出張者がタバコが買いたいとリクエストがあり、裏路地の雑貨屋さんで・・・
ありました・・・日本円で75円。お店は雑貨の他にお菓子類も・・・昭和を思い出します。


そして、今朝は10時、ハノイからホーチミンは国内線で。


国内線の中にもラウンジがあり、朝から赤ワインを。

霧雨降るハノイ・・・

そして・・・バンコクのような暑さのホーチミン

今宵は、ホーチミンの広場から少し離れたホテルで宿泊です。


今宵は懇親会に参加。また飲んでしまいそうです。


それでは今日はこの辺で。
タン ビエッ(ベトナム語でさようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する