「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ベトナム屋台飯「ブンチャー」でお腹いっぱい。

シンチャオ(ベトナム語で今晩は)。


今日のランチは・・・ベトナム屋台料理ブンチャー


今朝のハノイは、最低気温が12度。
持ち込んだ私服はTシャツと短パンのため、朝の散歩・ジョギングは断念し、ホテル内にあるジムに・・・そしてランニングマシーンで汗をかくことが出来ました。
いつもの様に、1.5キロ歩いて、2キロジョギングして、最後に1.5キロ歩く・・・バンコクの朝と変わらず。

今朝の体重計は・・・78.5キロ・・・足元の目標体重より1.5キロオーバー中でした。


それでも仕事前の朝食は、野菜やヨーグルトなどを・・・

主食はベトナムの麺料理「フォー」でした。


ハノイの取引先様2社、郊外の取引先様を1社を営業し、昼食は午後1時過ぎ。
屋台も閉まる頃に、優しいベトナム人のお姉さまは、快く「ブンチャー」を作ってくれました。

つけ麺ですね・・・タイより麺料理のボリュームはありますね。

おまけに出張者が「タバコが切れた」と言ったため、やさしく韓国製の煙草を出してくれました。(無料で)

ブンチャー2人前は8万ドン・・・約5百円。チップを少し足してお支払いを。
ご馳走様でした。


仕事が終わり、夕方はホテル近くを散歩・・・上着は必要でした。
市内の公園・池の周りは、カフェだらけでした。お茶やコーヒーを飲むのが流行っていますね。

ヴィンファースト車のEVタクシーも多く見ました。グラブのバイクも同色なので目立っていました。


スーパーマーケットは、豊富な食材が揃っていました。

男性のスーツ販売・・・日本並みでは。


お客様の話では、2024年はベトナムの経済は上向きとのこと。日本から進出された企業様も一層忙しくなることでしょう。


それでは今日はこの辺で。
タン ビエッ(さようなら)。


※お店でスタッフを呼ぶときは・・エム・オーイ。(エモいと覚えると良いかも)
明日は、ホーチミンへ移動です。

×

非ログインユーザーとして返信する