「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

「イラッ」と、し過ぎ。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは・・・大気汚染は収まり、暑い1日に。
私の性格も・・時々頭から湯気が。
最近は、ささいなことにも「イラッ」とすることが増えて来ました。
これも歳を取った証でしょうか。


今日の「イラッ」としたこと。


朝のジョギング途中に、横断歩道を渡っていても平気に突っ込んでくる車。
そして私の進路を塞ぐ・・・車。
事務所のエレベーターで、降りる前に中に入ってくる人。(電車も同じ)
狭いエレベーターの中で、大声でテンションの高い人。
エレベーターの中で飲食する人。もう少しありましたがこの辺で。


さて、話題はピックルボールへ。
昨夕も2時間、良い汗をかいてきました。
コートは、ベンチャキティ公園の無料コート(要予約・ラケット、ボールも無料貸し出し)。

国籍は様々ですが、レベルに合わせてゲームをさせて頂きました。日本人の井上さんは、とても上手で、いろいろ教えて頂きました。


少しゲームの様子を。

バンコク ピックルボールは人気上昇中


ピックルボールは、ダイエットに最高です。そして「無」になれます。


昨日の夕暮れ・・・午後6時過ぎ。

2時間の練習でメリハリをつけるのも良いですね。私も身体を休めることが出来ました。


そして12時間後、再び朝はベンチャキティ公園から。
朝も大気汚染指数は平常値。

池の周りを14分かけて、ゆっくり回って来ました。


今日のランチは・・・鳥波多さんで(スクンビットソイ33 UBCビル地下)、鶏そば定食を。ご飯が美味しく、お替りを。

変わらぬ美味しさでした・・・ご馳走様でした。


さあ、一杯飲んで、気持ちよく眠りましょう。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する