「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

スワナプーム空港に着いて思う事。

サワディカップ(今晩は)。


インドネシアジャカルタを午後1時過ぎに立ち、タイ時間午後4時20分にスワナプーム空港に到着しました。


ジャカルタ行きのタイ航空は、アルコールの提供がありませんでしたが、(エコノミー)帰りは、赤ワインを2杯飲んで帰って来ました。
スカルノハッタ空港の国際線(ターミナル3)ラウンジは、プライムクオリティのラウンジが無いため、お腹を空かして、機内食を美味しく頂きました。
【タイ航空 機内食】

さて、ジャカルタの朝・・・今日は6時過ぎに。
改めて、自転車の集団が無数・・・日本で言う暴走族のような勢いでした。いずれ事故が発生する予感がしますね・・・

そして選挙の政党の旗

大統領選挙も終盤を迎えています。


そして電気自動車・・・まだ台数は限られていますが、今後増えて来ることでしょう。ナンバープレートの下が青色ラインがあれば電気自動車で、走行する道路の制限がありません。ガソリン車等は、ナンバーの偶数・奇数で道路指定が曜日・時間帯で決まっています。


朝は・・・インスタントコーヒー??から

4年前に比べ、屋台が減りましたね。


さて、そんなジャカルタを後にして・・・タイの玄関、スワナプーム空港。
午後5時となれば、到着便も多いにもかかわらず、外国人の入国審査ゲートは1か所。さらに審査官は少数・・・これでは市内の交通と同じく、大渋滞が。
以前と同じような繰り返しをしていますね・・・

30分以上は並んでましたね・・・


外に出れば、空は「灰色」・・・そして高速道路は渋滞。

ジャカルタの入国審査や交通事情の方が良かったですね~


それでは、愚痴っぽく本日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する