「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

日本語検定試験2級の合格祝いは、「うなぎ菊川 4代目」さんで。

サワディカップ(こんにちは)。


今日のバンコクは昨日続き曇っています。
大気汚染指数は落ち着いており、タイ人スタッフが言うには、「雨が降るかも」と言う事でした。


さて、愛知県から元気なウナギ屋さんが出店したとのニュースを見て、早速行って来ました。
ちょうどタイ人スタッフが22日に日本語検定試験の2級に合格したため「お祝い」として鰻をご馳走する事に。
お店のお名前は・・「うなぎ菊川 4代目」さん。」さん。
エムクオーティアのレストラン棟6階に22日オープンしました。

メニューは・・・

少し贅沢ですが、ランチセットを2つ注文しました。(1つ590B++)
私にとっては久しぶりの鰻です。
焼いているのはタイ法人の社長さん・・・味や料理の美しさには拘りがあるかと。


タイ人もウナギは食べるそうですが、「高い」食材と認識があり、お金持ちが食べる日本料理との事。お昼もタイ人が食べに来ていましたね・・・


日本語検定試験はハードルが高いため、私にとっては少し「ケチ」なお祝いでした。



さて、24日は泰日工業大学で「就職フェア」と文化祭イベントが開催されており、会場を覗きました。日系企業約100社がブースを構え、学生たちに企業PRをしていました。

一方、大学の中庭では・・・

タイのスイーツなどを作ったり、ゲームで会場を盛り上げたり、学生らしい姿を見ることが出来ました。調理している学生を見れば・・・・何が出来るのかと少し期待も。


朝は、5時過ぎに起床し、3日ぶりにベンチャキティ公園に。
足も軽く・・・本日13分で1周を回って来ました。

朝の大気汚染指数は・・・平常。風を感じ少し気温が下がった感じも。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する