「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

お値打ちランチ・・・お刺身盛り定食

サワディカップ(今晩は)。


昨夜の長雨・・・道路渋滞も激しかったですね。
私は11時に帰宅し、お寝坊のため・・・朝のランニングは夕方に持ち越しを。


今日は.曇り空ながら、今のところは雨も大丈夫な予感。


【今日のランチ・・・週末のお刺身盛り定食 300B】
日本料理「さんや」さん・・BTSプロンポン駅下

週末のお刺身を食べると1週間の終わりを実感。
この価格で、このお刺身を食べられる・・・バンコクで・・・とてもお値打ちですね。


さて、お取引先様から、本帰国するとの連絡や、コロナに感染したとの連絡などなど・・・コロナは消滅した訳ではありませんので、自己防衛は必要ですね。
本帰国する方にはお別れ会の企画など、10月も忙しくなりそうです。


さて、クイーンシリキット国際展示会場では、食品素材・添加物の展示会が開催されていましたので、午後から少し会場を覗いてきました。


豆や、お芋などから様々な添加物が食品に添加されていますね。日本の大手紙パルプメーカーはパルプの木から抽出した添加物を展示・・・パン生地に混ぜると美味しくなるとか。


また、南米の海藻を千葉で加工して、インスタントラーメンや餃子の皮に添加しているモノも。いろんな植物から添加剤が作られていることを勉強しました。


会場の横は・・・ベンチャキティ公園

雨が降らなければ、夕方は大勢の散歩・ジョギングの愛好家が集まることでしょう。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する