「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

パラシュートが舞うパタヤビーチを覗く。

サワディカップ(今晩は)。


本日は朝からバンコクから150キロ離れたラヨン県まで・・・お仕事です。
バンコクから南東・・・車で2時間・・・空は青空でした。


【パタヤビーチ】

お昼に時間が出来たので、パタヤ市内で食事に。


パタヤでマラソン大会が開催されますね・・・7/22-23

マラソンコースとなるビーチは・・・・パラシュートが沖に咲いていました。

インド人や中国人、韓国人観光客が多いですね・・中東の方も。


私の食事は・・・ターミナル21内の「すき家」さんで。

今日も、牛丼セット(Lサイズ)179Bを頂きました。

紅ショウガに七味をかけて完成。

ウナギも美味しそうでした。


ラヨン県は工業団地と農地が広がっています。


さて、話題は在タイ日本大使館からの本年度第一4半期の犯罪傾向について少々。
【転載】
 令和5年度第1四半期中の邦人犯罪被害として、37件の届出がありました。前四半期と比較して7件減少したものの、前年同期比では約3倍となっております。


 日本からの観光客や出張者が増えてきている為、つれて犯罪件数も増加傾向ですね。パスポートの保管や夜道のひったくりには、ご注意ください。落とした財布は必ず戻って来ません。


最後は、政治について。
 明日は、いよいよタイの新首相の指名選挙の日・・・野党から選出されるのは難しいでしょうが、将来のタイの事を考えると、若者たちが考える政治に近づくことを期待したいですね。すでにプラユット前首相は、選挙を見守って、政界を引退すると表明されました。2014年のクーデターから約9年間首相を務めあげられました。まずはお疲れさまと言いたいですね。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


今朝はベンチャキティ公園の池を1周・・・13分でした。

×

非ログインユーザーとして返信する