「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクも揺れた・・・

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは曇りのち晴れのお天気に。
今朝は午前8時40分に、お隣の国ミャンマー・ヤンゴンの南の海域を震源とするマグニチュード6の地震が発生し、バンコク市内の建物では揺れを感じ、学校などでは校舎から屋外へ避難する生徒たちも・・・・


バンコクポストにもニュースが流れました。


幸いに、バンコクでは被害もなく・・・私は外出中で、地震なんて全く気付かず。個人的には地震と台風が来ない安全の都市・・バンコクと思っています。


さて週明けのランチは、鳥波多さん(スクンビットソイ33 UBCビル地下)で、鶏そばを。
214B(税込み)

 今日はタイ人スタッフを連れて・・・タイ人スタッフは、鳥そぼろのランチを。


週末体重は75.2キロまで瞬間ながら減量・・・これから日々体重は増えていくかと。


さて、スクンビット通りをBTSプロンポン駅まで歩いて・・・ファミリーマートがTOPSに変わった事に気づきました。

ファミリーマートもTOPSも、同じ財閥・セントラルグループの小売店舗ですが、タイ人スタッフが言うには、野菜などスーパーに近い食材が増えるのでは・・?との事。


本日見る限りには、店内のレイアウトなどはファミリーマートの時から何も変わっていないようでしたが・・・スタッフのユニフォームはTOPSでした。


最後は、朝のベンチャキティ公園を。

月曜日の朝は、散歩やジョギングされる方が少し減りますね・・・


今日は13分かかって、池の周りを1周して参りました。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する