「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

スタッフは岐阜でたこ焼きを、週末は大雨にご注意を。

サワディカップ(こんにちは)。


 今日もお昼を挟んで小雨が・・・・そんなバンコクですが、保険会社様からの情報を読むと、ミャンマー西部(ベンガル湾)から大きめの嵐がタイに向けて移動中であり、11日辺りから大気は不安定になり、14日(日)(下院選挙日)~15日にかけてはタイ北部、中部(バンコク)、東部、南部に大雨が降る・・・との事です。ご注意ください。


抜粋しました。気象局の発表です。
Duration : 11 - 15 May
Destination : Middle part of Bengal Bay
The storm is moving north-northwest at a speed of 15 km/hr. It is expected to make landfall over Myanmar and Bangladesh on 14 - 15 May.
During 11 - 15 May, More rains, as well as isolated heavy to very heavy rains, will be possible in the North, the Central, the East and the South regions.


日本へ出張(研修)しているタイ人スタッフは、やさしいスタッフに恵まれ、今日はランチに「たこ焼き」を。


そのころ私は、アユタヤのお取引先様の工事現場で、カンボジアワーカーを見つめていました。彼ら(カンボジア人やミャンマー人)が居てこそ、建設業界は人材を確保できますね。


そしてランチは、鳥波多(スクンビットソイ33UBCビルB)さんで、いつもの鶏そばを。
12時45分・・・お店はほぼ満席。コロナ前に戻っていますね、

お料理は、税込み214Bのランチセットで十分、お腹は膨れます。


今朝のベンチャキティ公園・・・
 「下院選挙」をテーマとした本部向けのレポートにクレームが。「民主主義」「軍事政権」とい言葉が、レポートで個人的な考えに偏っている?とのご指摘が。
走れば何か知恵が沸くと思ってましたが、私の頭は真っ白でした。

朝日が拝めましたが、日中は雲が張った一日でした。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


ちなみに本日の為替は・・・1万円で2,525バーツと少し円高に。(1バーツ=3.96円)

×

非ログインユーザーとして返信する