「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

円安進行・・・1バーツ=4.008円

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは片足が雨季に入っている感じ・・・昨夜の雨の影響で、朝は少し気温が下がり、そして午前9時には雨が・・・。でもお昼には晴れ間が・・・最高気温は32度と過ごし易さが戻ってきました・・・でも外干しした洗濯物が気になりましたね。


そして今日は、バーツ高が・・・いよいよ1万円で・・2,495バーツと2,500バーツ切れに。
1バーツは4.008円まで上昇。円で給料をもらっている日本人にとっては、目減り感が気になりますね・・・


さて、昨夕はカンボジアからタイに戻ってきましたが、夜にはタイ人スタッフが、日本の本社で研修する事で、スワナプーム空港へお見送りに。ドンムアン空港からスワナプーム空港へ空港のハシゴ状態に。


不安を抱えながら、
最後の晩餐は、タイ北部の麺料理「カオソーイ」。

空港価格で少し高めのタイ料理でしたが、ココナッツミルクが効いて、食べやすかったですね・・・


そして、一人で日本へ向かいました。
早速、日本人スタッフに可愛がられた様子で、先ほど、夜食のデザートのケーキの写真が送られて来ました。日本を満喫していますね・・・円安の影響で、タイ人にとっては有難いバーツ高でしょうね。


私は、溜まったレポート作成に奔走し、午前は、産業展示会「サブコン」会場を視察。
会場は、バンコク市内にある国際展示会場バイテック。

大阪や高知からも市場調査に多くの企業が参加されていました。
私はお取引先様に挨拶して、会場を後にしました。


そしてランチは日本料理「さんや」さんで・・・アジフライ定食を。(250B)

ホクホクしたアジフライにおでん・・・とても美味しかったですね。


またお店はタイ人で席はあっという間に満席。日本料理は支持されています・・・


今朝は、タイ人スタッフの無事到着を確認し、ベンチャキティ公園へ。
久しぶりの公園でもあり、足は軽やかでした。


それでは、今日はこの辺で。
明日も忙しくなりそうです。


サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する