「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ドンキ&マツキヨで6万円お買い上げ・・タイ人スタッフの爆買いに日本人スタッフも啞然。

サワディカップ(こんにちは)。


ミャンマー西部のベンガル湾からの「嵐」は日曜日に影響が出そうですが、バンコクは少し風も吹き、そして晴れ渡っています。


【KELLY’S ケリーズ アナザー41 串カツ(味噌)】


昨夜は名古屋と静岡から出張に来られたお取引先様との会議を終え、ナゴヤ飯のひとつ、お味噌が味わうことが出来る、KELLY’S ケリーズ アナザー41さんへ。(スクンビットソイ41)


手羽先や串カツは美味しくて、何度もお替りを・・・お酒も進みました。

「黒豚レタス巻き」は押しのお料理。

締めはジャコのおにぎりで散会に。


今朝は6時過ぎに起床・・・それでもいつもと変わらず、ベンチャキティ公園へ。

午前7時過ぎは・・・・洗濯日和。


でも最近は、いつも午後になると雲が厚くなるのですが・・・今日は雨が降る気配はありませんね。


さて、14日が投票日となるタイの下院選挙・・・・野党の支持が強い中、誰が首相になるのか?
7月には海外で暮らしている「タクシン元首相」も、警察に拘束されることを覚悟で帰国すると話しており、タイの政情の行方が気になりますね。


もっぱら日本人の多くは、明日土曜日午後6時から、日曜日午後6時までの24時間は、お酒の販売や、お店での提供が出来ない事で、少し戸惑いもあることでしょう。



午前は、アイコンサイアムまで出向き、市場調査??を。
中島水産さんのお寿司が、とても美味しそうでした。

14日は、母の日ですね。

手が届かないお値段のイチゴを見つめながら、お店を離れました。


ランチは、日本料理「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)で週末の お刺身盛り定食(300B)を。

いつも美味しい定食を堪能しています。


一方、日本へ研修に出掛けたタイ人スタッフ・・・
昨日、「お買い物で6万円を使った」と連絡が。
6万円と6千円を間違えていると思い、日本人スタッフに確認すると、化粧品や医薬品、お菓子類を・・・やはり6万円分。
これぞ爆買い・・・外国人観光客の消費意欲に驚かされました。
ちなみに・・・ドンキとマツモトキヨシにお金が落ちたそうです。

そして初めて食した ウナギ丼は完食したそうです。

私は最近日本のウナギ丼を食べたことがありませんね~


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する