「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

マスクが外せない金曜日。

サワディカップ(今晩は)。


タイ時間午後6時半・・間もなくバンコク中心部に激しい雨が降る予感。
午後6時前には夕日も見えましたが・・・北のアユタヤ方面から厚い雲が。

今日もドブネズミになりそうですね・・・


さて、タイ政府は昨夜・・新型コロナウイルス対策として導入した公共の場でのマスク着用義務を解除すると発表したとの報道が。
 『換気が不十分な場所や人混みでは、引き続き着用を奨励する』とありますが、欧米人はマスク着用解除を喜ぶ一方、タイ人や日本人などアジア人はまだ警戒心が高いのでは。
自国での規制が緩和されていないと・・・またコロナ感染は下げ止まっている状況で、収束はしておらず、私の知人は2名、今週陽性が分かり自宅隔離中。


昨夜は、アパートの隣の部屋で欧米人が複数名騒いで・・・2度もフロントにクレームを。
アパートの時間だけは安息の時間にしたいですね。たまに欧米人の行動に疑問を持つことが・・・あまり周りを気にしない・・・こうした性格でしょうか??


さてランチは、度々お邪魔する「恵美須商店スクンビットソイ24/1」で、恵美須御膳188B(税別)・760円を。

お刺身、天ぷら・・・美味しく頂きました。
遠慮なくご飯もお替りで・・・


食べている時が幸せですね・・・お店は殆どが外国人でした・・・


BTSプロンポン駅近くには、シンガポールのUOB銀行が間もなく(8月)にリニューアルオープン。また新しい商業施設が動き始め、多くの従業員がここで働く事でしょう。


それでは今宵はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。


PS:今朝のベンチャキティ公園

×

非ログインユーザーとして返信する