「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

オンとオフの切替が大切・・・・上はカッターシャツ、下はテニスズボンで。

サワディカップ(こんにちは)。


群馬の伊勢崎で40度の気温を観測とニュースが流れていました。
バンコクは昨夜の雷雨もあって、朝は25度程度まで気温は下がったものの、午後2時過ぎには34度と・・・


先ほど、レンタルしていたポケットWi-Fiを「ベリーモバイル」さんに返却し、本日早朝の本社職員向け研修を終え、本社側とのオンラインの打ち合わせは全て終了しました。


タイ人スタッフも自らプレゼン資料を作成し、練習も重ねてきました。3か月前にバンコクから発案した会議・研修は、プレゼン資料の作成・構成からプレッシャーもあり、今はただ無事終えたことにホッとしています。


今朝はタイ時間午前6時半に事務所に到着。日本時間の午前9時(タイ時間午前7時)からの研修に備えました・・・が、研修終了後は趣味のソフトテニスがあるため、オンラインは上半身だけビジネスシャツ、下半身はテニスズボンで臨みました。


やはり、こうした仕事の区切りにはオンとオフが大切。研修でも後輩たちにチャレンジ精神と、少しストレスを持つ事、オンとオフが大切と伝えました・・・聞いていてくれたかな?


と言う訳で、私はランチに「肉匠」さんへ。
元気な日本人店長さんから元気を頂きますね。タイ語が話せるため、タイ人のお客さんも沢山。
私は、焼きすきランチを・・・


ご飯、ナムル、スープ、野菜、デザートはアイスも付いて290B(税・サービス別1,100円)。

ビールも最高でした。

美味しく頂きました。今日もくじを引いて、次回はガーリックライスが無料に。


さて、朝のオンライン研修を終え、私はいつものテニスコートへ。
今日も沢山の子供たちが来てくれました・・・
では、一気にご紹介。
みうちゃん

けんご君

ゆうた君

カワチさん

良太朗君

りょうご君

りょうゆう君

匿名希望ちゃん

さおりさん

KEIKOさん

さえこさん

後藤君

國玉さん

イケメン1号さん

イケメン2号さん(左)と小長谷さん

こもだ君

ゆーすけさん

コートに親さん含めば20名以上・・・

明日も頑張りましょう・・・ボールは洗って準備OKです。


それでは今日はこの辺で。
朝のランニングをサボったので、夕方少し汗をかいてきます。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する