「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

体内時計は日本時間・・・航空券の値上がりが気になる月曜日。

サワディカップ(今晩は)。


やはり私の体内時計は、日本時間にリセット。
雷の音でタイ時間午前3時50分に目が覚め、タイ時間に修正していない腕時計を見て、「良く寝た」と勘違い・・・・テレビを付けたら、日本は午前6時。


ソファーで横になり、2度寝をしてから今朝もベンチャキティ公園から。

雨は上がりましたが、湿度が上がってましたね・・・良い汗がでました。
水トカゲも足元まで。


事務所に行けば、請求書と領収書が机の上に。スタッフが支払いはしてくれたものの、後片付けは日本人が。メールも10日分を再確認・・・


そして早速、お客様への訪問を。
アマタナコン工業団地内には、日系ホテル「ニッコーホテル」が6月に開業。

チョンブリ県の工業団地を訪ねるビジネスマンにとっては最高のホテルですね。


昼食はホテルに近い、ショッピングセンター「ロータス」のなかにある「やよい軒」さんで、ハンバーグ定食を。(209B 800円)

1バーツは、約3.9円≒4円まで上昇。
ガソリンも1年前と比べると4割上昇。

円安、ガソリン高・・・・多くの企業で影響がありますね。


最後に飛行機運賃について・・
11月に退職辞令を受ける為、旅行会社を通じて一時帰国のフライトの予約をしましたが、11月後半で105,000円(往復)に。(6月の帰国時は往復86,000円程度)
いやー、帰りづらくなって来ましたね。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する